小野竹喬とホットケーキ天国

こんばんは!

今日紹介するお店は、パンケーキ屋さんの天国というお店です。
このお店は浅草にあって、浅草寺のあの道から少しずれたところにあるんですよ。
ちょうど芸人さんたちのコンサート勧誘みたいな人たちがいるところらへんの交差点の近くにあります。ちなみに、これが外装です。少し古風な感じです。内装も10人〜15人くらいで満席な感じです。
なので、行くとしたら最高4人までという感じですかね?

IMG_6599.JPG

お料理といえば、厚焼きのホットケーキセット(セット1000円単品500円)がオススメです。
しかし、ホットケーキだけではなくホットドック(単品350円〜450円)もあるので、お食事も楽しめると思います。
飲み物がホットドックと同じくらいか少し高いくらいなので、お腹が空いてる時は、お水で我慢して、ホットドックからのデザートにホットケーキをたのんだら、1000円以内におさめられると思います。
母と一緒に来たのが初めてでしたが、友達とも何度か足を運ぶようになりました。
このお店とても穴場なので見つけるのが少し大変ですが是非探してみてください。
住所: 東京都台東区浅草1-41-9

IMG_6596.JPG

では、では、
今日の作家さんは、小野竹喬さんです。
小野さんは今で言う京都芸術大学に通っていたそうです。
その時に、同期生として村上華岳さんがいたそうです。
大学に入る前などには、特に美大は試験の時、その大学に合わせて勉強するみたいです。
でも、入学したら自分の好きなようにやっていって、それにとことん付き合って尽くしていけばいいんです!
今日は二枚の絵を紹介しますが、
この絵は、点描画ではないですよね、?
なんか、そんな感じに見えてしまいました。
これは、どのタイミングなんでしょうか?
空の色からしたら、夕焼け、日の入りなんですかね?
紫の色がこの絵の中でポイントになる気がします。

IMG_6668.JPG
この絵の中にメインとして描かれているこの木を注目してみてください。
よぉく見ると、細かく描かれているのがわかりますか?
葉っぱのつながりであったり、枝分かれであったり、しっかりと描かれています。

IMG_6669.JPG

是非こちらのブログも見てください!

ありがとうございました!

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *