小野竹喬

おはようございます!

今日は天気がいいですね。そんな時は気持ちよく外出ができるのでいいなと思います。

あれ?最近は風邪流行っているというより、花粉症の方がすごいんでしょうか?

花粉症は発症しているかわからないのですが、昨日は鼻がムズムズして寝付けなかったなぁ。

今日は小野竹喬さんを紹介したいと思います。

小野さんの作風、特徴は、まず一つ目としてしっかり絵の中にものをおさめていることです。

これは当たり前でしょと思う方いると思いますが、日本画は特にある部分だけ描きたいとかで全部を描かないことが有ります。



そして二つ目の特徴として、様々な色を取り入れているということです。

普通いろんな色を混ぜると補色同士だと目がチカチカしてしまったりします。

それがなく、温かいイメージにさせてくれるのが、小野さんの絵の特徴かと思います。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *