安井曾太郎

安井曾太郎さんの作品を紹介します。

 

安井さんの作品は、人物像を描くことが多いですが、絵の具を載せるのと、デッサンだと印象が変わるのがなんだか面白いなと思います。
安井さんのデッサンは、本当に黒白で描かれている作品なのか?と思うくらい色彩の変化があって、いろんな色が見えてきます。なのでデッサン力はすごく高く、魅力的だなと思います。

yasui_201-217x300

 

この作品は、色を載せている作品になりますが、デッサンとはやっぱり印象が変わるなと思います。

人物像の中での色彩変化にはデッサンと同じような感情というか表現をされているのが印象にのこりますね。

しかし、他の部分、棚の表現は、手前に描かれている人物と少し印象が違います。

 

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *