小杉小二郎

小杉小二郎

東京都に生まれました。
父は美術学者小杉一雄で、祖父は日本画家小杉放庵です。
次は祖父である、小杉放庵さんの作品を紹介します。

卒業後デザインの道に進見ましたが、再び画家を志し1968年に中川一政に師事。
デザインから絵画に方向を変更するってなんだかすごく難しいイメージがありますが、
デザインの知識もあり、絵画の作品を作る画家さんがいるのはなんだか面白いですね!

作風がいつも見る作品と違うのかな?とおもうとなんだかワクワクします。

コラージュやオブジェにも取り組まれていて、様々な引き出しを持った多才な先生から繰り広げられる作品類は素敵です。

kosugi_kojirou_001-217x300

 

絵画作品のようにリアリティのある作品ではありませんが、素敵な作風をしているなと思いました。

この作品のなかに描かれている花たちは、それぞれ特徴があり、そこの表現をしっかりと描かれているのも特徴の一つになるのではないでしょうか?

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *