小絲源太郎

小絲源太郎さんの作品を紹介します。

小絲さんは東京に生まれました。

そのあと、東京美術学校の金工科に入学しました。

小絲さんの作品には、華やかな花瓶がありますが、金工科であったからなのか、立体で取り扱われているようなものがモチーフとされていると思います。


立体となっているものは、私たちの生活では当たり前のことですが、それがいかにきちんとしたパース、構図で描いているか、はたまた色使いによって立体感を出したりとそれぞれですが、きちんとした表現がされていると感じました。

描かれているものの他にも背景にも手が込められています。

一見色味は幅を感じられないのですが、モチーフに沿ったモチーフが映える色味を駆使して描いて載せているのがいいと思います。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *