堀川えい子

堀川えい子さんの紹介をします。

堀川さんの作品は、植物や鳥などの小動物を描くことが多く見られます。

その絵のタッチには独特な方法がしっかりとあって、どんなに細かいものであっても書き込みをしっかり作ることでよりリアルなものを描いていると思います。

松の木のこの細かな葉となる針葉の線の書き込み、背景や光の当たり具合などで変化する緑の幅がそれぞれしっかりと設定されていて見やすく全体の構成にも気を使って描かれているなと思いました。

また、所々に模様のようなものがちりばめられていますがその画面全体に不自然にならないように描かれていて、こういったところから風が何かを持ってきている。といえるようなそんな意図的なようなものも感じさせてくれます。

そういうのもなかなか面白くていいですね!

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *