浜田台児

浜田台児さんの作品を紹介します。

浜田さんは伊東深水さんや橋本明治さんを師事しています。

 

浜田さんの作品は初めて見たときの印象はかわいらしいのが印象的でした。

色味にも特徴を感じさせてくれますが、全体的に柔らかなタッチで描かれています。

曲線であったり、ものの輪郭線にもかたい印象が打破されていて、しかし、そのモチーフのしっかりとした特徴を見落とす事なく、観察されているなと思いました。

モチーフの多くには鳥が描かれている事が多いのですが、それぞれの鳥が持っている魅力的瞬間を分かった上の表現力で美しく仕上げられていると思います。

store

 

この作品の中に描かれている花の繊細さも書き込みがきちんとしていてしかも全体の構成として構図の切り取り方にも配慮がよくされています。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *